海外留学・海外研修 Study Abroad

韓国 短期海外研修

研修の特長

語学集中コースと選択科目コースの中からコースを選ぶことができます。選択コースにおいては共通科目1つ(韓国文化ワークショップ)と、選択科目の中から2つを選んで受講することができます。教室での授業だけでなく、フィールドトリップなどを通して一層韓国に対する理解を深めることができます。

研修でめざすこと

協定校の短期研修プログラムに従って、韓国語会話の基礎を身につけます。また、様々な体験を通じて、韓国の歴史や文化への理解を深めます。

期間(予定)

8月(約3週間)

研修中のスケジュール

月~金韓国語授業(9:00~13:00)、文化体験授業(週2回 14:00~16:00)
週末自由時間、フィールドトリップ

対象

全学部全学科の1・2・3・4年次学生

費用

約15~20万円(滞在費、渡航費、保険料含む)

先輩たちの声

「留学を通して、自分の視野が広がりました。」

語学だけを学びたいのなら日本でも出来ること。留学は、語学はもちろん、それ以外のこともたくさん学ぶことができる場所です。私自身、留学を経験し、自分の中での価値観を広げることができました。私は留学中、外国人国際寮で生活をしていました。海外の友達ができるだけでこんなに世界が広がると思っていませんでした。自分の視野が広がれば、その分可能性だって広げることができます。皆さんもぜひ留学を通じて自分の世界を広げてください。

情報メディア学科 S.H.さん