海外留学・海外研修 Study Abroad

英語圏 短期海外研修

研修の特長

授業はテストにより6つのレベルに分けられるので、各自の英語のレベルにあった授業(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)を受けることができます。またホームステイでいきた英語と異文化の日常を学ぶことができます。

研修でめざすこと

語学研修と現地での生活体験を通して、実践的な語学力を身につけます。
また、国際的な感覚および異文化コミュニケーション能力を養います。

期間(予定)

8月・2月上旬~3月(約3~6週間)

研修中のスケジュール

月~金午前(8:30~12:45)または、午後(12:45~5:00)に4時間ずつ授業
※語学の習得レベルにより授業時間が異なります。
週末自由時間

対象

全学部全学科の1・2・3・4年次学生(卒業年次を除く)

費用

約40~70万円(滞在費、渡航費、保険料含む)

先輩たちの声

海外でのフィールドワークは貴重な体験になりました。

先生やクラスメートたちが親しみやすく、楽しい人たちばかりだったのでとても充実した時間を送ることができました。
観光関係の授業を履修した際は、フィールドワークとしてホテルの見学に行ったり、ブリスベンのタウンツアーを実際に体験したり貴重な体験ができました。
ホストファミリーのお母さんが私をとても可愛がってくださり、いろいろなところに連れて行ってくれたのも忘れられない思い出ですね。日本に居ては出会うことができなかった素敵な人々と出会うことができたので、留学して本当に良かったと実感しています。

国際英語学科   A.M.さん