8学科の教員があなたをサポートします。

口腔保健学科

上田 晴美

講師

上田 晴美

ウエダ ハルミ

担当科目
看護学科科目:公衆衛生看護学演習 / 公衆衛生看護活動論 / 公衆衛生看護学実習 / 産業保健学実習 / 臨床看護技術論
口腔保健学科科目:健康教育論 / 公衆衛生看護学 / 産業保健学 / 口腔保健研究演習I・II
研究分野
公衆衛生看護、産業保健
私のチャレンジ
小さなことでも構わないので、今までできなかったことややったことがなかったことに挑戦すること。

講義だけでなく、演習やグループワークを含む授業を行います。少子高齢化や健康格差の拡大が社会問題となっている中で、地域社会における健康増進がますます重要になっています。演習やグループワークを通して、個人だけではなく地域全体としてより健康になるために、医療の専門家としてどのような役割を果たすことができるのかについて、学生のみなさんと一緒に考えていきたいと思います。

受験生へのメッセージ
いろいろなことに興味を示し、目標達成に向けて一生懸命頑張る学生と一緒に学んでいきたいと思います。

私のイチオシ授業

健康教育論
健康教育論では、実際に健康教育の計画を立て、実施してもらう予定です。みなさんのアイデアを活かすことができる授業です。
学生と接するうえで、工夫している・気を付けているポイント
学生が自ら学べるような授業にしたいと思っています。
梅花女子大学でできる、学生にとってのチャレンジとは?
保健師課程の授業を担当しています。看護師の基礎教育を頑張って、保健師課程選抜学生になることで、保健師として働くチャンスが生まれます。健康づくりや予防活動に興味のある方は、ぜひチャレンジしてください。

座右の銘

特になし

プロフィール

保持資格 保健師・看護師

img_next01

詳細(教員データベース)