8学科の教員があなたをサポートします。

看護学科

安川 千晶

助教

安川 千晶

ヤスカワ チアキ

担当科目
基礎看護援助論Ⅰ・Ⅱ / 看護過程とフィジカルアセスメント論・演習 / 基礎看護学実習Ⅰ・Ⅱ / 総合実習 / 看護研究演習 / 初年次セミナー
研究分野
成人看護学 / 緩和ケア
私のチャレンジ
何事もポジティブに捉えて、新しいことにも積極的に取り組んでいくこと。
私のエレガンス
周りへの気づかい、配慮。
周囲の人への思いやりを感じる人は素敵だと思います。

受験生へのメッセージ
看護に興味がある、看護師になりたい方はぜひ、梅花女子大学で看護を学びながら、一緒に成長していきましょう。

私のイチオシ授業

基礎看護学援助論
基礎看護学援助論では、同じ分野の先生と一緒に授業を担当します。
看護の基礎となるさまざまな知識や技術の習得をめざし、講義だけではなく演習も行うので、頭と体を使いながら学習する授業になります。
学生と接するうえで、工夫している・気を付けているポイント
学生の考え、思いをまずはしっかり聴くことを心がけています。
その思いを尊重しながら、一緒に考え、少しでも前進できるサポートができればと思っています。
学生との思い出で印象に残っていること・うれしかったこと
実習で病院に行った時、卒業生が看護師として働く姿をみるのはとても嬉しいです。
先生ご自身にとって、学生とはどのような存在ですか?
看護職としての後輩であり、教育に関わる中でたくさんの学びや気づきを与えてくれる存在です。

プロフィール

保持資格 看護師 / 保健師
趣味 登山、キャンプなどアウトドア派です
特技 動物占い
こだわり 自分にとってのプラス、後悔のない選択をすること
性格を一言で 忍耐力がある
休日の過ごし方 自分の気持ちのままに、そのときやりたいことを

img_next01

詳細(教員データベース)