8学科の教員があなたをサポートします。

口腔保健学科

福田 真以子

実習助手

福田 真以子

フクダ マイコ

私のチャレンジ
行ったことがない自然へ行く

受験生へのメッセージ
歯科に興味のある学生に授業を受けてもらえると、さらに興味が深まるのではないかと思いますが、歯科に興味を持っていない方、例えば虫歯がたくさんある、歯科医院へは何年も受診をしていない等、口腔内に対して危機感や関心のない学生にも受講してもらいたいです。受講することで、歯科医院に通うようになったり、歯科に興味を持つようになればその学生にとってもプラスになるのではないかと思います。いろいろな口腔保健学科のイベントに是非参加してください。
学生と接するうえで、工夫している・気を付けているポイント
感情的にならないように対応する。学生一人ひとり同じように、大差なく接する。
学生との思い出で印象に残っていること・うれしかったこと
年齢が近い分話しやすいとのことで、先生方に相談しにくい話も相談してくれることが嬉しいです。
梅花女子大学の教員としての1番の醍醐味
自然に囲まれた環境で働くことができて、とても清々しいです。
先生にとってのエレガンスとは?
仕事でもプライベートでも必ずお気に入りの腕時計を身に着けています。

座右の銘

人生一度きり
人生は一回しかないので、絶対に後悔した生き方はしたくないという考えからこの座右の銘を選びました。最低限好きなことに時間とお金を使う。これをモットーに生きていきたいです。

プロフィール

保持資格 歯科衛生士
趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞(洋楽が多い)、ウィンドーショッピング、カラオケ
自慢できること 1つのやりたいことに対して全力を尽くしてやり遂げること
特技 絵を描くこと、マラソン
こだわり 両親の誕生日・結婚記念日・父の日・母の日などのイベントは毎年必ずお祝いをします。
1日だけの休日でもネイルをし、仕事前には落とします。
感銘を受けた作品 「グリーンマイル」1999年アメリカ映画
「君への誓い」2012年アメリカ映画
他映画多数
性格を一言で 人見知り

img_next01

詳細(教員データベース)