| 情報メディア演習U | 
| 授業コード | 受講区分 | 学科 | 授業期間 | 履修年次 | 単位 | 担当者 | 
| 283556 | (6a) | 情報メディア学科 | 後期 | 3 | 2 | 谷川 冬二・多賀谷 悟 | 
| 授業の主題(テーマ) | 
| マルチメディア作品の制作 | 
| 授業の目標(講義概要) | 
| 谷川:実際に撮影した素材をもとに,スタジオを利用してノンリニア編集の実習を行う。 多賀谷:ソフトウェア「RPGツクール」を利用して外部に公開出来るゲーム制作を行う。 | 
| 授業計画 | 
| 谷川: 1.スタジオを利用した音声ファイル・動画ファイルの収録 2.屋外での収録 3.スタジオ機材を用いたノンリニア編集 4.エフェクトの利用 5.作品の制作 多賀谷: 1.RPGツクール2000の高度な利用方法 2.ストーリーの設定 3.キャラクタの設定 4.ゲーム制作 5.外部公開のための著作権関係の再確認 6.Vectorゲームズに公開 | 
| 評価方法 | 
| 授業のはじめに説明する。 | 
| テキスト | 
| 授業中に指示する。 | 
| 備考 |