情報メディア演習U |
授業コード | 受講区分 | 学科 | 授業期間 | 履修年次 | 単位 | 担当者 |
283556 | (6a) | 情報メディア学科 | 後期 | 3 | 2 | 谷川 冬二・多賀谷 悟 |
授業の主題(テーマ) |
マルチメディア作品の制作 |
授業の目標(講義概要) |
谷川:実際に撮影した素材をもとに,スタジオを利用してノンリニア編集の実習を行う。 多賀谷:ソフトウェア「RPGツクール」を利用して外部に公開出来るゲーム制作を行う。 |
授業計画 |
谷川: 1.スタジオを利用した音声ファイル・動画ファイルの収録 2.屋外での収録 3.スタジオ機材を用いたノンリニア編集 4.エフェクトの利用 5.作品の制作 多賀谷: 1.RPGツクール2000の高度な利用方法 2.ストーリーの設定 3.キャラクタの設定 4.ゲーム制作 5.外部公開のための著作権関係の再確認 6.Vectorゲームズに公開 |
評価方法 |
授業のはじめに説明する。 |
テキスト |
授業中に指示する。 |
備考 |