事前事後指導(国語) |
授業コード | 受講区分 | 学科 | 授業期間 | 履修年次 | 単位 | 担当者 |
172601 | 教職 | 前期 | 4 | 1 | 市瀬 雅之 |
授業の主題(テーマ) |
教育実習(国語)の準備と実践 |
授業の目標(講義概要) |
教育実習に必要な留意点を確認する。その後、各自が実践的な模擬授業を行い、実習に備える。実習後は、反省点や課題を検討し、残された問題の解決をはかる。 |
授業計画 |
1.教育実習への心得 2-8.模擬授業の実践及び研究計画事案等の作成の練習 5-12.教育実習 13-15.実習の反省とまとめ |
評価方法 |
実習前の授業は、回数が限られてしまうので出席を重視する。加えて、授業中に準備した教材や発表、実習成績、及びレポート結果を総合して評価する。 |
テキスト |
なし |
備考 |