システム制御論

授業コード 受講区分 学科 授業期間 履修年次 単位 担当者
283001   情報メディア学科 前期 3 2 畑 耕治郎

授業の主題(テーマ)
システム(アプリケーション)の企画・設計・開発に至るまでの過程を学ぶ

授業の目標(講義概要)
本講義はシステム開発に関わるさまざまな過程を理解することを目的とする

授業計画
本講義はMacromediaFlashを使ってオリジナルのゲームを開発する.

前半 開発するゲームの企画・設計について学習し,企画書や設計書の書き方を学ぶ
後半 実際にMacromediaFlashを使ってゲームを開発する
   制作作品を発表する

評価方法
出席ならびに制作作品を総合的に評価する

テキスト
教科書は1回目の授業で発表する。

備考