子ども家庭ソーシャルワーク支援演習T |
授業コード | 受講区分 | 学科 | 授業期間 | 履修年次 | 単位 | 担当者 |
216104 | (4) | 人間福祉学科(保育福祉) | 前期 | 3 | 1 | 木塚 勝豊 |
授業の主題(テーマ) |
授業の目標(講義概要) |
授業計画 |
1 波長合わせ1 2 波長合わせ2 3 聞くという事 4 関わるという事 5 話すと言う事(バーバ‐ルコミュニケーション) 6 伝えるということ(ノンバーバ‐ルコミュニケーション) 7 記録 1 8 記録 2 9 社会福祉援助技術実習の心得 1 10 社会福祉援助技術実習の心得 2 11 社会福祉援助技術実習の心得 3 12 社会福祉援助技術実習の心得 4 13 社会福祉援助技術実習の心得 5 14 いざ出陣(実習へ、よ〜い) 15 出陣式(ドン) |
評価方法 |
出席を重視します。日常の授業に於いて、小テスト・レポートを実施します。両者を加味して総合的に評価します。 |
テキスト |
使用しない |
備考 |